次世代創造劇場主催

「次世代創造劇場」第1回ワークショップ

1.ワークショップ概要

日時 10月4日(日) 14:00〜17:00
場所 藤枝市西益津公民館 集会室
参加人数 14人 (講師・スタッフ除く)
司会進行 小椋悠介
講師 木田博貴
飯田和成(ダンサー)

2.ワークショップの流れ

・受付 (14:00 〜 )
第1回ワークショップ
▲ 受付を済ませる参加者。ニックネームを名札に記入。
第1回ワークショップ 第1回ワークショップ
▲ ワークショップの説明をする木田代表とそれを真剣に聞く参加者。
・ 自己紹介ゲーム (14:15 〜 )

ペアを組んで、AさんはBさんに3分間自分の事を話し、BさんがAさんにそのことについて5分間質問をする。
そのあと、BさんがAさんのことを全員に紹介するというコミュニケーションゲーム。


第1回ワークショップ 第1回ワークショップ
▲ ペアを組んでお互いに自己紹介。 ▲ 相手の話をしっかりと聞くことが大事。
第1回ワークショップ 第1回ワークショップ
▲ 自己紹介が終わったらみんなの前で。
ペアの人のことを紹介。
▲ 知らないことは想像で。
思いもよらない紹介のされ方に、
紹介される側が驚く場面も。
・ 休憩 (14:45 〜 )
第1回ワークショップ 第1回ワークショップ
▲ 休憩中の一コマ。 ▲ レクリエーションを通じて、
すっかり打ち解けた様子。
・ ストレッチ (16:00 〜 )

ダンサーである飯田先生の指導の下で、舞台上の表現で欠かせない柔軟な身体を養うための体操を行いました。


第1回ワークショップ 第1回ワークショップ
▲ 飯田先生から身体の使い方の説明。 ▲ 首を柔らかくする柔軟体操。
第1回ワークショップ 第1回ワークショップ
▲ 普段使わない筋肉を使うので、
思うように身体が動かず苦戦中。
▲ 思いっきり身体を動かし、
心も体もリフレッシュ。
・ 終了 (16:50 〜 )
戻る 第6回 →






ワークショップのお問い合わせ

inserted by FC2 system